abceedの有料プランが今だけ半額!?契約自動更新は絶対損!

2020年から英語学習アプリのabceed有料プランを契約/解約を繰り返しながら利用してきました。
契約自動更新をキャンセルしておくことで、契約終了時に半額のオファーがありそうです。

契約終了時に半額のオファーが!?

2021年10月に1年プランの半額キャンペーンを利用したことがあるので、契約の自動更新はせず、期限が来たら解約。その後キャンペーンがあったらまた利用しようと思っていました。

するとどうでしょう、

契約終了後に ”有料プランが今だけ半額!” とオファーが来たじゃありませんか。

うまい売り方しやがるぜ、まったく。。

半額キャンペーンが まだかまだかと待っているみなさん!
英語学習の意欲のあるうちに利用開始してしまいましょう!!
そしてすぐ契約自動更新はキャンセルです!

注意
次回も半額オファーがあるかは不明ですので あしからず。

とは言え、じわりじわりと値上がりもしているので、はやく始めるに越したことはないというのも事実と思います。

利用履歴と料金

ぼくのabceed利用履歴です。

2020年7月
1年プラン16,800円で利用開始。自動更新はキャンセル。

2021年10月
1年プラン半額キャンペーンあり。
1年16,800円の半額8,400円で利用再開。

2022年10月
契約終了と同時に12日間の”有料プランが今だけ半額!” とオファーあり。1年プランの料金は前年から3,000円アップの19,800円。
半額キャンペーンで申し込めば9,900円なので、うまい売り文句にやられ利用再開。

これからabceedをはじめて利用するなら

もしこれからabceedを利用するのであれば、いつ契約するのが良いか考えてみました。

人が英語勉強しようかなと考える時期に割引のキャンペーンを打ち出すと思うので、利用開始の狙い時期は年末年始、春、秋。

ただ、勉強しようと思った時にすぐ行動に移すのが吉と思うので、キャンペーンがない場合は1ヵ月もしくは3ヵ月のプランを利用して、”様子見” という選択もありかなと思います。

おわりに

以上、仮に自動更新にしていたら1年プランの半額9,900円を損したかもしれないということをお伝えしました。

あまり世に知られていない情報なので、少しでもみなさんの参考になればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。