御茶ノ水・神田でバートンのStep onを購入するならここで決まり!

2017-18シーズンに発売が開始されたバートンStep on。
2021-22シーズンには一部バインディングが値下げ。

だいぶ熟成されたStep onシステム。この度満を持して購入の決心をしました。

買うモデルはあらかじめ決めていたので、あとはどこのお店で購入するか現地で情報収集をして決めました。

店員さんからも情報を頂いてきたので、紹介していきたいと思います。

( ※2022年8月末に訪問した内容になります )

まずはじめに、バートン Step onとは

ブーツとバインディングを素早く簡単に装着するバートンのシステムです。

従来のバインディングは、ストラップでブーツを固定しますが、Step onは踵,つま先を踏み込むだけで装着できます。

詳しくはメーカーサイトの下記動画を参照ください。

バートン Step onが購入できるお店 4つ

店員さんに聞いたところ、バートン Step onの取り扱いがあるのは実質4つ。これは系列店を除いた数字です。

なので、いろいろなお店に行って在庫を確認せずとも、下記の4つに問い合わせをすれば、系列店も含めて検索してくれますので、余計な手間が省けると思います。
ぜひ参考にしてみて下さい。

Liberty

リンクhttp://www.liberty-snow.com/
電話03-5282-8630

店員さん自前のスマホでStep onを試乗したときの映像を観せてくれて、知識だけでなくレビューを踏まえたうえでいろいろ話しが出来て良かったです。

割引は早期予約で10% off。
9月初旬にメーカーからのデリバリーが始まり店頭に並ぶとのことなので、今シーズンの割引は残念ながら終了です。

デリバリーのタイミングは9月2回、10月2回、11月1回 の計5回。
今シーズンにStep onを入手したいのであれば、在庫が潤沢なうちに準備しましょう!

Let’s ride on!!

MDS (同系列店:BOMBER,switch, sports paradise)

リンクhttps://snowboardmds.thebase.in/
電話03-3294-2666

このお店では型落ち品のStep on(バインディング)も数点在庫がありました。
話しを聞く限り、Liberty, MDSが御茶ノ水でStep on仕入れの二大巨頭といった感じです。

割引は早期予約で10% off。

ムラサキスポーツ

リンクhttps://www.murasaki.co.jp/
電話03-3295-7676

割引ではなく、早期予約で10%のポイント付与。

まだまだ夏真っ盛り。店頭にはサーフィンが並んでいました。
さすが3S(Snow / Skate / Surf) 取扱い大手。ここで板からプロテクター等の小物まで全て揃う品揃え。

Victoria (ヴィクトリア)

リンクhttps://store.victoria.supersports.com/
電話03-3295-2955

11月入荷予定。
早期予約割引等なし

見てきたお店の中で、Step onに関しては一番見劣りする結果でした。
他店で在庫がなくなった時の穴場的な存在になるのかもしれません。

その他の気になるお店

THE SUNS

リンクhttps://www.murasaki.co.jp/brand/the-suns/shop/suns-kanda
電話03-5282-3911

静かでハイセンスな店内。

MOSSやGENTEMSTICK、スプリットボード&Karakoramバインディングが並んでいるので、ディープパウダー御用達と言った感じです。

近年は立山、八甲田とパウダーを求めて旅に出ることが多いのと、スキーヤーと一緒なこともあるので、スプリットボードの購入を悩み中です。

購入の決心がついたら多分このお店にお世話になると思います。

ぼくが一番カッコイイと思っているKORUA Shapesもありました。やっぱカッコイイなぁ。ほしいなぁ。。

BOMBER

リンクhttps://sportsbomber.base.shop/
電話03-3518-2055

rewのウェア、VOLUMEのグローブあり。

VOLUMEのグローブは過去に使用したことがあり、かなり快適でした。
また買いたいと思っていたのですが、サイズを控えていなかったのでオンラインショッピングは不安。。
常々どこかで試着したいと思っていたのですが、ようやくこのお店で確かめることが出来ました。

JUICE (ジュース)

シャッター閉じてました。近くの倉庫で作業中とのこと。。
リンクhttps://www.juicetokyo.com/
電話03-5217-3688

国産ボード(NOVEMBER,SCOOTER,RICE28,GENTEMSTICK,OGASAKA)が豊富。ぼくもこのお店でNOVEMBER JUICEオリジナルモデルを購入したことがあります。

板のチューンナップ評判もかなり良いです。

おわりに

いかがだったでしょうか。
みなさんのStep on購入の参考になれば幸いです。

いやー、しかし今回あらためて御茶ノ水・神田エリアをすごいと思いました。

いまだかつてVOLUMEのグローブを試着できる実店舗がなかったのですが、難なく見つけることが出来てしまいました。しかも8月下旬の夏真っ盛りに。

rew, akのウェアも型落ちで20~30% off で店頭に並んでましたし、ココに来ればなんでも揃いますね。

では、また近々Step onが納入したら受け取りに御茶ノ水へ行ってきます。