【リフト料金節約】earth hopper(アースホッパー)でどれだけ節約ができるのか検討してみました!

earth hopper unlimitedを利用して、22-23シーズンのリフト料金がどれだけ節約できそうかを検討してみました。
※横浜在住の為、兵庫/愛媛は行く予定なしです。

はじめに

まず、earth hopper(アースホッパー)について。
提携スキー場(9/19現在:36スキー場)のサブスクリプションのようなものです。
ただし、無制限に利用できるわけではなく、提携施設ごとに最大2回まで等の利用条件があります。
詳細は公式ホームページを確認してみてください。

各施設ごとに最大2回までという制限は同じですが、全体の上限がないプラン(unlimited)と16回までという上限つきの2つのプランがあります。

earth hopper unlimited(全体の上限回数なし)60,000円
earth hopper standard(全体の上限16回)38,800円

提携スキー場リストと行く回数

※9/19 内容更新
 開田高原マイアススキー場削除
 オグナほたかスキー場、丸沼高原スキー場、竜王スキーパーク追加

注意
山梨県のカムイみさかスキー場のearth hopper利用は、冬シーズンのみしか利用できないそうです。
夏の室内ハーフパイプ利用には適用されないのでご注意ください。

カムイみさかの室内ハーフパイプで使用出来れば絶対2回行くのに。残念っ。。

いくら節約できる?

かなり無理目ですが、理想は50回行けて費用240,920円のところearth hopper unlimited利用で180,920円の節約!!

現実的なところだと、22回行けて107,710円のところearth hopper unlimited利用で47,710円の節約!!

現実的と言いつつ、1月から4月の週末はほぼゲレンデで過ごすことになります。
また、北海道は札幌滞在と旭川滞在の2回旅程を組まなければならなくなりそうです。

まとめ

なかなかハードなスケジュールになりそうですが、検討結果をもとに実行に移してみたいと思います。

ここまで読んで頂いた方は重々承知とおもいますが、earth hopperは冬シーズンのスキー場パスだけではないんです。

グリーンシーズンのバイクパークであったり、ウォーターアクティビティだったりキャンプサイトの割引きだったり。。
今回の検討は冬シーズンのスキー場だけですので、グリーンシーズンの利用も絡めるとさらにお得なパスとして利用できると思います。
ぜひご検討ください。

ぼくはearth hopperで今シーズン満喫したいと思います!!