【スノーボードのオフトレ】千葉KINGSでキッカーの練習に横浜から行くといくら?

2022年7月某日(小雨)。千葉県市原市にある千葉KINGSにてスノーボードのキッカー(ジャンプ)の練習をしてきました。

過去記事に千葉KINGSってどんなところかユーザー視点でまとめましたのでチェックしてみて下さい。

今年は6月から連日猛暑が続いてバテバテです。でもこんな暑い季節に、冬本番に向けてスノーボードの練習ができる施設はありがたいですね。


本日は小雨、最高気温25℃。
天気アプリ情報では降水量1mm。
ぱらっと降ったりやんだりの天気です。

練習するには最高のコンディション!

アラフォーのストレートエア(回転しないジャンプ)しか出来ないぼくですが、周りの目も気にならず集中して練習が出来ました。

さて、長々と語りましたが本題の「横浜から千葉KINGSに練習しにいくとどれくらい費用がかかるのか?」を下記にまとめましたのでご覧ください。

費用と移動時間まとめ

平日に横浜から単身千葉KINGSへ。
片道1時間15分。横浜から雪山へ行くことと比較したらあっという間ですね。近いです。

高速代(高速/首都高/アクアライン)5,000円
ガス代1,500円
1セッション+保険料4,000円
飲料水+ウイダープロテイン500円
合計11,000円

レンタルなしなのでお安く済んでます。
各種レンタル料金は下表のとおりです。

種類レンタル料金         
ボード+バインディング1,500円
ボード1,000円
ブーツ1,000円
バインディング1,000円
ヘルメット500円
※レンタル時には身分証明書が必要


ボードは10年前のお古ですが、問題なく使用できています。(スタッフさんのチェック済)
メルカリとかで練習用の道具を安く手に入れるのも良いかもしれませんね。

おわりに

1セッション3時間ですが、実は2時間練習したところで滑走中に転倒して腰を強打してしまいました。。

イップスにならないよう2度ほど練習した後、早々に帰宅しました。

転倒直後は、”あっ、今シーズンおわたかも。。” と思うくらい痛かったです。

2,3日経ってジョギングも出来ているので大丈夫とおもますが、みなさんも練習の際はお気をつけください。

さて、つぎはカムイみさかでハーフパイプの練習をしてきますかね!

それではみなさんも良いオフトレをっ!!