ひとりぐらしアパート住まいなため 犬を飼うことが出来ないので、群馬にある “世界の名犬牧場” に行って犬達と触れ合ってきました。
お目当てはボーダーコリーと散歩です。
世界の名犬牧場は、ボーダーコリーを飼いたくて飼いたくてしょうがない衝動を抑えるために、関東近郊の犬と触れ合える施設を検索してやっと探し当てた場所です。
施設紹介
営業時間
AM10:00~PM6:00
入園料
大人:(中学生以上) 1,000円
小人:(4歳以上) 700円
3歳まで:無料
わんちゃん:700円
※公式アプリで平日割引あり
散歩料金
小・中型犬:30分700円、45分1,000円
大型犬:30分1,000円、45分1,200円
入場
まずは園内入口で入場券を購入。
ワンちゃん用おやつ(200円)も売られています。
通路の左右にケージがあって、その中に大きさごとにワンちゃんが区切られています。
もちろんケージの中に入ってふれあうことできますが、初級・中級・上級の3つのコーナーに分かれており、中級は7歳以上。上級は中学生以上という年齢制限があります。
また、中・大型犬に犬のおやつは禁止(持ち込みも禁止)。
※おやつの取り合いになると危険なため
大型のワンちゃん、みんな穏やかです。
愛嬌たっぷりおしりのコーギー。
まだまだいっぱいいましたが、ふれあいに夢中で写真撮れず。。
散歩申し込み
名前、住所、連絡先を記入し、お気に入りのワンちゃん(ボーダーコリー)を指名して一緒に施設内を散歩スタート。
十分ボーダーコリーとの散歩は楽しめたのですが、実家暮らしで犬を飼っていた経験がある分、犬からの散歩嬉しいアピールがないのが少しだけ残念でした。
考えすぎかもしれませんが、賢さNo1の犬がゆえに、業務として散歩してる感じがしました。
それでも “ボーダーコリーと散歩したい” 欲 は十分満たされました。
室内のケージ内にお目当てのボーダーコリーが見当たらなかったため、受付で申込みをして 初顔合わせで散歩を開始しました。
あとで分かったのですが、ふれあい広場(屋外)があって、そこにいたことが分かりました。
事前にふれあってから散歩の流れにしたかったと後悔。。
天気も良かったので、絶好のお散歩日和でした。
おまけ
ランチは “木の台所” というお店で弁当を購入してから世界の名犬牧場へ向かいました。
場所も世界の名犬牧場から車で10分ほどなので予定を組むのにちょうどよいかと思います。
※ただし平日に限る(定休日:土,日,月)
量は少な目ですが、冷めていてもとてもおいしかったです。
雰囲気満点なお店なので、いつかランチセットを店内で食べてみたいと思いました。